不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

大紀元と出会う



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 言論弾圧、国民洗脳、情報規制。これら中国が犯す国家的犯罪。一部、中国内有識者などが反対し始めているらしいけど、今後どうなることやら。中国情報といえば、産経ビジネスアイが、中国情報に特化したページを設けていたっけな。
 休みの日には魚、調味料を買いに上野・アメ横に出かける。やっぱ断然安いですね、魚。しかしなぜだか知らないけど、上野は中国人、韓国人が多い。だから中華料理、韓国料理の店もそれなりにある。アメ横センターの地下はまるでアジアの市場のようだ。アジアといっても中国、台湾だね。軽い旅行感覚を味わえる。主に中国系の食材が豊富。
 そんな上野で号外のように新聞を配っているのを何度か見かけたことがある。そこに「中国」って文字が見えたので、なんか中国の宣伝か、日本批判かと思って今まで手に取らなかったが、あるとき「どれどれ、聞いてあげよう」くらいな気持ちで手に取ったら驚いた。arloが考えていたのとはまるっきり逆ではないか。中国が情報操作で中国を守ろうとすれば、中国を攻撃する側の情報も鵜呑みに出来ないが、日本の限られた情報よりは面白い。ぜひ機会があれば一読する価値あり。その新聞の名は「大紀元
 上野でその紙面をもらえない方は、もちろんここは中国ではないので、ほぼ全てのサイトを見れますので、どうぞこちらからどうぞ。
 ウェブサイトを見る限り、どうやら信用できない団体ではないみたいですね。社会人たる者、毎日チェックするウェブサイトの一つや二つ欲しいところですが、今後このサイトもリストに入りそうです。

(写真は台湾。最近、台湾でも親日派が少なくなってきたみたいです。。。はい。arloは親台湾派です。今のところは。台湾の政治情勢にもよりますが。)