不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

考える日本代表



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

お菓子を仕事にできる幸福

お菓子を仕事にできる幸福


 サッカー日本代表が決まったね。個人的にはいつも中田君を応援。でも、今回は巻君もだな。日本チームが勝てばいいとは云うが、やはり地元チーム出身のメンバーが活躍するというのは嬉しいね。しかも今回、注目浴びてるから。
 ニートが多くて、ニート対策を若者から意見を募集しようって動きがある。(http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/)やっぱコレ、ニートが応募しちゃうのかな〜。とんでもない意見が出そうだよね。「オイオイ・・・」ってのが。いや、それとも全く出ないか。自分で考える努力するくらいだったらニートにならないって。せめてフリータか。
 ジーコが言ってるっけ。自分で考えるサッカーしなければ日本サッカーは駄目になるってね。サッカーを見る我々も考えなければなりませんね。
 今日は短いですけどこの辺で。