不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1261:いじわるばあさん



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

8月12日
【夢を叶える道!】No.1261:いじわるばあさん


スーパーの前で目撃しました。

父が子に蹴りいれてるところを。。。

兄弟でケンカしていたわけではないけど、
その父にとっては、
下の子に対して不親切な態度があったのでしょう。

はじめは、買い物袋で「ガツーン」といって、
その後、態度が改まらないと、
今度は前蹴りですよ。。。

いやですね、あの空気。

日本人は第二感情って言う「怒り」がすぐに全面にでるけど、
さらに「実力行使」に出るのは良くないですよね。

力で抑えれば、
力で返される

のが鉄則ですから。


こういう親子も、
子供が大きくなって
親子の会話がなくなると、
冷戦時代の核兵器みたいになっちゃうんですね。

それでなくとも、
親子関係は、国と国同士の関係と違い、
かならず親が先に衰えますから、
必然的に逆転しますわな。


それでも、
やはり子は子なので、
大した反抗もせずに大人になって、
その親もジイさん、バアさんになると、
それはそれで、
今度はもっと厄介な、
ワガママジイさん、ワガママバアさんや、
いじわるじいさん、いじわるばあさんに、
なるんだなぁ。

そうならないように、
気をつけます。

あーそーいえば、
意地悪ばあさん(いじわるばあさん)
って作品もありましたね〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93

「説得の心理技術」
http://123direct.info/tracking/af/785875/JjuT1lBf/
もどうぞ、よろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama