不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0010号:第二の誕生日を迎える



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】

0010号:第二の誕生日を迎える
2017/05/13

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、とある出版社が主催する、

特定の富裕者層向けのセミナーに

参加してまいりました。

 

こういうセミナーに参加したり、

その内容を説明したり、

弊社の事業を説明したいるすると、

 

たまに「ますます二極化が進むわけだな」

なんて言われたりもします。



それは致し方がないことなのですが、

私個人的には、お声かけていただいた方、

そして、動いてくれる方には、

 

(言い方は悪いかもしれませんが)

いち早くラットレースから抜け出すべく

お手伝いをさせて頂きたいと

思う所存でございます。

最初はどうしても、力がいるのです。

重力がとても強く働くので。

 

そういったお話は、

「金持ち父さん、貧乏父さん」シリーズ

http://amzn.to/2rc6vmd

をお読みいただいていれば、

 

私から営業トークをするべくまでもなく、

ご理解いただけるのではないかと思います。



さて、

私は第二の誕生日を迎えました!



でも

第二の誕生日とは、いつなんでしょう?

 

結論、

自分で決めてしまえばいいんです。



話はそれますが、

結論のない議論というのは、

多々あります。

 

それらを、

「どっちが正しいのだろう?」

と思い悩むよりも、

 

自分で決めてしまう、

しかも、ケースバイケースで、

ご都合主義的に、その時その時で決めてしまう。

 

その方が楽なことってあります。

でも、今回は、

そのパターンでないので、

 

第二の誕生日とはいつなんだ?

といいますと、

メルマガ(正式にはブログ)を、

 

再稼働させた日とします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

注:メルマガが承認されるまでは、

ブログにアップしてました。

メルマガが承認されたら、

 

ブログには1日遅れでアップ

するようにしました。

あくまでも、メルマガ優先ということで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜゆえに、

メルマガ再稼働日が

第二の誕生日かというと、

 

「言葉」の威力の凄さに

気がついたからです。

 

人類の三大発明という意味では

火薬やら、方位磁石など

いろいろな意見はありますでしょうが、

 

その全てにおいて、

言葉(文字)がなければ、

発明、発見なし得なかったことだと思います。

 

そういった意味では、

紙も同位になるかとは思いますが。

 

なので、その「言葉・文字」の威力に気が付き、

それを活用する方法を利用しだした時が、

私にとっての第二の誕生日となるわけです。



「なにも大げさな!」

とのご意見もあるかもしれませんが、

そのことに気がつくのと、気が付かないのでは、

 

大きな差があるのです。

 

 「無知の知

 

などともいいますが、

言われてみれば分かるけど、

実感として理解できなかった

 

「言葉の力」の威力を知らないことに

気がついた自分。

 

これがまさに、、「無知の知」なんですね。



普段、iPhoneのアプリで

大辞林大辞泉を愛用しているのですが、

「言葉」という単語から関連する

 

言葉というのはやはり多いのです。



  「言葉は心の使い」



と言います。

 

やはり、言葉をどう扱うか、

むしろ、心に思っていることを、

どういった言葉で表現するか、

 

または表現する能力、言語力があるかが、

今後の、ビジネス、

ライフワークにも大きく影響することは

 

間違いないことです。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ ◯

・人生のおいて大きな変革となった日は、

 後から見れば氣がつくものである。

 

・言葉の威力、力に氣がつくことができれば、

 リアルタイムで変革の日を知ることが出来る。

・そのためにも、日頃自分を

 取り巻いている言葉を意識することが

 変革を促すキッカケとなる


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html