不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0057号:ダイエット爆発



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0057号:ダイエット爆発
2017/06/29

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

今日は朝から不動産物件の内見です。

なので、店舗としては休みですが、

色々と段取りを。

 

さて、

 

いかに書いたような言葉を、
漠然と肯定するようなネタではありません。
誤解しないでください。



聞いたことがあると思うのですが、

 


引き寄せの法則



とか




「思考は現実化する」



これが本当だったら、
どんなにダイエットが楽だったか。



憧れのあの人はハートを・・・



とか



結婚したら
 「こんなはずじゃなかった・・・」



など、あげればきりがないですけど、

やっぱり「嘘だった!」

なった方も多いのでは。



私も、楽を求める人間の代表選手のように、

一時期、この思考にハマった時がありました。

今となっては恥ずかしい限りですが。



でも、何も変わりませんでした(笑)




そもそも、

 「思考は現実化する」は、

 

 「Think big, grow rich」

 

ですから、何かイメージが違いますよね。

そうです、気がつきましたか。



例えば、10キロ痩せる目標をたて
明確にやることを考える(イメージする)
わけです。

 

やることもそうですが、
それをこなしている自分と、
その後の姿(結果)を考えるのです。

 

すると
やる気も湧いてくるし、
「やらなきゃならない!」

 

みたいな氣もいくばくかは起きて来ます。
結果、8キロ痩せた、5キロ痩せた。
となるのです。



ここで、目標が10キロだったからと、
落胆するのではなくて、
2キロ痩せれた自分を受け入れる、

 

あるいは認めてあげるのです。
それによって前向きな
PDCAの構築ができるわけです。



幼児に「言語爆発」と呼ばれる
現象・時期がありますが、



「減量爆発」

 

 

「英語耳爆発」



「トレード爆発」

 

する前に諦めちゃなりません。
絶対できる才能自体はあるのですから。

 


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・取り組みから結果が出るまでは、

 一定の期間を要する

 

・時間がかかるからこそ、

 爆発の威力もあるのです

 

・言語爆発前の幼児は

 ひたすら聞いてエネルギーを

 溜め込んでいるのと同じように

 爆発のための下準備は必要です。

ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html