不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0060号:アンパンマンを目指して



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0060号:アンパンマンを目指して
2017/07/02

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

最近は「インベスターZ」
という漫画を読み始めましたが、
まだ第一巻しか読んでおりません。

 

電子書籍があるので、
物理的にスペースをとらないので

ありがたいです。

 

ただ、電子書籍
 「大人買いパック」
みたいなの見たことありません。

一冊、一冊チェックしてから
「購入」ボタンをポチっと。



さて、



ドラゴンボールスラムダンク

などをよく読んだ記憶があります。



こういった優れた漫画というのは、
途中から読み始めても、
最初の話が知りたくて、



週刊誌で読んでいたとしても、
単行本の第一巻を
買ったりしてしまうのです。



前述の2作がそうだった

というわけではありませんが、

 

話が進んできて、
話の展開が落ちてきたりすると、

 

「最初の頃のほうが
    面白かったなぁ」

 

なんて思う作品もあります。



ただ、すべての作品に

ほぼ共通して言えるのは、



読み慣れた段階で、

第一巻などを読みますと、

 

「絵がなんか変(笑)」

 

と思うのです。



当然、最初に読んでるときは、
そんなこと思わなかったはずです。



私ら素人が、

そんなこと言えるわけもありません。




言葉を知らない、

常識を知らない
子供のときには

 

「下手くそ」

 

なんて今となっては、
失礼極まりないことを
言っておりましたが・・・。



でも、コレは衝撃でした。

 

アンパンマン

http://amzn.to/2tAD5le

 

頭部がまるまるない状態で
空を飛んでいるのですから・・・。




今となっては
不思議と誰も好きになる
アンパンマン

 

保育園に行くと、
殆どの子が、アンパンマン好きですし、

99.9%の子が知っています。




私のメルマガも

ようやく60号に到達。

 

その中身はというと・・・



沈黙




苦笑




レベルかもしれませんが、

長い目で見たとき、

 

「こんな時代もあったなぁ」

 

と言えればいいのです。



私の尊敬しているメルマガも、
くだらなすぎて、
1~10号のバックナンバーは

掲載してないと言っておりました。
私も成長したとき、

 

一体いくつのバックナンバーが
削除されるのでしょうか・・・(笑)

 



ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・行動する、まずは動くこと

 これが絶対の価値がある

 

・衝撃的なスタートのアンパンマンも、

 原作者のやなせたかしさんが亡くなっても、

 毎年、夏には映画が始まる大人気マンガ。

ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html