不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1591:どこで幸福は売っているのか?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月7日(月)
【夢を叶える道!】No.1591:どこで幸福は売っているのか?
 
部下だけでなくて、上司との問題も、
少なからずありますよね。
 
少しでも、困ってることが有るならば、
これは読むべし?
 
トライブ=人を動かす5つの原則=
 
さて、
 
「幸福はお金で買えないと言った人々は、
 どこで買えばいいか知らなかったのだ」
 ガートルード・スタイン(アメリカの作家) 
 
 
強がりかなんかで、
そう言ってしまう方、
 
 
いらっしゃいますよね。
 
 
完全に強がりですよね。
 
 
お金だけが幸福ではありませんが、
適度にあれば、その分、幸福の幅は広がります。
 
 
もちろん、自分はもう十分というのならば、
周囲の人のために使うこともできます。
 
 
もっともっと、
ただしいお金の知識のお勉強し、
どこで幸福を売っているか、
どうやって幸福を買うか、
知っている人間でありたいですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com