不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1598:見えないけど強いんだぞ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月14日(月)
【夢を叶える道!】No.1598:見えないけど強いんだぞ
 
「お金は第六感のようなもの。
 それがなければ、
 他の五感を完全に活かすことが出来ない」
 サマセット・モーム(イギリスの小説家)
 
そもそも、第六感って・・・?
 
って思ってしまうかもしれませんが、
眼に見えないからといって、
一概に否定するのもそんな話です。
 
 
そもそも、
我々の出来る空間は2次元ですけども、
それこそ本当に11次元、
いや、せめて7次元くらいは確かかもしれませんね。
 
ちょっと不思議な心理学もあることですし。
 
 
気がつかない、というか、
意識しない、というか、
信じない、というか、
存在しない、というか、
 
とにかく、そんな感じでも問題はないことは問題ないんですけど、
それらをちゃんと意識して、使うことができれば、
それはそれで、強力な力になり得ることも。
 
 
それと同じで、
お金も、少なければ少ないなりに、
楽しみ方はあるし、生活も出来る。
 
でも、もっとあれば、
もっと楽しめるかもしれませんし、
大きなビジネスも出来るかもしれませんし、
子供にもっと教育させてあげることもできるかもしれませんし、
自分たちの不安も少なくなるかもしれません。
 
 
第六感も鍛えることが出来るようです。
お金に関する知恵、知識は間違いなく、
増やすことが出来ます。
結果的に、お金も増えていくと思います。
 
 
だとしたら
やらないより、やったほうがいいですよね。
 
 
ちょっと違うけど、
こんな本も、オススメです。
タイトルを読んで、拒否反応を示さないでください(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com