不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1599:お金持ちになるルール



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月15日(火)
【夢を叶える道!】No.1599:お金持ちになるルール
 
「金持ちになるための2つのルールを守りなさい」
 ルール1:絶対にお金を損しないこと
 ルール2:絶対にルール1を忘れないこと
ウォーレン・バフェット(世界一の投資家)
 
お金持ちになるのは、
実は、そんなに難しいことではありません!
 
 
と、今の私が言っても説得力ないですね(笑)
 
 
でも、実際はそうみたいです。
 
ただし、
ちゃんと勉強して、
行動すれば、の話です。
 
 
「損をしないこと」のみに意識が集中してしまって、
怖くなって行動しないよりも、
 
行動して、失敗して、
その経験を活かす。
 
この繰り返しでしかありません。
 
 
ただ、日々のちょっとした浪費には、
気をつけなければならないことは、
間違いありませんね。
 
 
いつもいつも、「時間がない!」っていってませんか?
 
屁理屈無し 社長のための時間の使い方
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com