不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1634:みんなでやればできるんです。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月6日(日)
【夢を叶える道!】No.1634:みんなでやればできるんです。
 
今日はチャートがないので、
こんな動画から。
以前、ある講演で
何百人で、音階のラを一斉に発生しようという試みがありました。
それも素人集団ですよ。
 
職種や年齢もバラバラ。
ほとんどが初めて会った人たち。
 
さて、
どうなったかというと、
 
なんと一発目から・・・
 
 
 
失敗
 
 
 
当然といえば当然です。
 
 
気をとりなおして、二回目
 
 
 
 
 
失敗
 
でも、ちょっとよくなった。
 
 
 
 
3回目は、
 
だいぶまとまった。
 
みんながみんな、自然と調和をとって
綺麗な音を出してた。
 
先の動画は、
もっともっとテクニカルな要素が満載。
 
一体どれだけ練習したのか。
 
大抵のことは1万時間練習すればプロになるといいます。
彼らも1万時間練習したのか?
 
ちなみに
 
1年=8760時間
 
でも睡眠などあるから1日8時間免除すると、
8×365=2,920時間
 
なので、1年で練習できるであろう時間は、5,840時間
1万時間に達するには2年間かかるんですね。
 
2年間毎日、一生懸命練習すれば、
大抵の物事はプロになれるって思えば、
なんかしら頑張る気になりませんか?
 
さて、なにをやりますか?
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ