不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

タクシーとバス、謝るのはどっちかって?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050513003.jpg

 プロでもミスることあるんですね。っていうかあるんですよ。製造業で言ったら不良品を作る可能性とでも言おうか。写真はタクシーとバスの接触事故の事務手続きの場面。
 タクシーもバスも、どちらも運転の荒い人は荒いからね。平気な顔して幅寄せしてくる。推測だが、この二人のうちどちらか、もしくは二人ともそんなタイプじゃなかったのかな。そうだとしたら、ただ単に「ミス」とは言わない。
 バスは観光バスっぽいけど、乗ってた人はたまったもんじゃないよね。ただこの時は誰もいなかったので降ろされたのか、最初から乗っていなかったのか知りませんが。まー狭い日本だ、お互い道を譲って仲良くやってよ。街を歩いていて人に肩がぶつかった時、なかなか謝る人少ないけど、車ぶつけたときはどうなんだろうな〜。金が絡むから、ここもそう簡単に謝らないって?はっはっは、歩行の時も金が絡むのはチンピラとかだけですぞ。ふん、そういう奴らには謝る必要もないが。ってことは何さ、日本人はもう他人を全く信じられなくなったってことかい?