不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

明日への希望のために



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20041008102.jpg

 昨日今日と、突然の集中豪雨。まるでスコールのよう。ここ何年かは異常気象とでも言いましょうか、そういうことが頻繁に見られる時期がある。
 さてさて、その大雨の中、人はみな時間が経てばすぐやむ事を日本の皆さんも経験的にご存知です。そうです、何もこの大雨の中歩くことないのです。下手に歩けば、パンツまでビッショリですからね。それにこんな心強い言葉もあるくらいですから「やまない雨はない」。全くその通りですが、いつやむのかが問題なんだって。。。w
 しかし今日、僕は、とあるパーティというか、イベントの打ち上げで残った焼酎が部屋にありまして、それを飲みたい気分だったのと、食材の買出しをしなければならないのも手伝って、大雨の中をひたすら歩きました。いや、酒と買出しくらいだったらどーにでもなったのですが、それでも歩きました。というのも、「濡れても乾かないものはない」との考えからです。と言いつつも、しっかりデジカメと携帯はガードしてましたが。。。
 ところでスコールといえばどこですか?まー東南・南アジアが多そうですね。だいぶ前に勉強したがすっかり忘れたので、今日は酒も入ってることもあり細かいことは気にしません。で、オレ、毎月ほんと微々たる物ですが寄付しているのですね。まーそれにはいろいろ考えがありまして。ホントはみんなにも勧めたいし、やってもらいたい。けど、なかなかそういうわけにはいかないでしょうから、今日は自分の懐を痛めずに寄付が出来る、なんともせこいと言うか、賢い方法をご紹介。
 以前、スノーボードチームNOxのサイトを運営していた時も、クリックするごとに1円募金ってのリンク張ってたのですが、今回はそういったサイトを集合させたサイトをGAKUMONトップページにリンク張りました。見てみると、日に1万近くクリックされてるのね。これには単純に驚き。さー今日もあなたのクリックで世界の人々が救われる。どうぞクリックを!!

・上の写真を見て、何も感じずにいられますか?