不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

燃やすものが間違ってるって!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050517002.jpg

 ごめんなさい、どこの地域か忘れたけど神社、寺で放火が相次いでいると言う。一体なんと馬鹿なことをする人間がいることか。 これはね、対象が神社、寺だからいうのではありませんよ、人としてですよ。
 最近はね、頭のおかしいのも多いものですから「もし自分がやられたら〜〜〜」って論理が通じない人間もいますからね、ホント困りますよ。もう人生を捨てている人間や、自分は絶対大丈夫と思っている人間や、他人の痛みなど分からない人間、人を人と思っていない人間などさまざまです。
 おそらくこういう人たちは、心の教育や、心の育成が行われてこなかったか、上手くいかなかった人たちでしょうね。だからこういう人たちを矯正しようってのもなかなか難しい。まだ少ないからよいけど、これが人口の圧倒的多数を占めるようになったらやばいですよ。
 その前にしっかり心の教育を行ってね、周りがそういう人間を許さないというか、人として当たり前の生活が出来るような環境を作って言って欲しいですね。
 しかし神社、寺の放火はホント、びっくりというかショックですな。ただでさえ宮大工が少ないこの時代なのに。宮大工も放火による需要増じゃかなしいよな。