不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

こら、小池!!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050617006.jpg

 最近、駅でやたら見る指名手配の写真。東京だけかと思ったら実家のある、いや実家というか本当の住いの千葉の方でも同じ人物の写真を見かけた。
 今まであまり駅に大量に貼られた指名手配の写真なんて見たことなかったから、よっぽどなんだなと思っていたんだよね。しかも日本だし。そしたら地方にも。。。
 これー、早く逮捕してあげなよ。っていつも思うんだよね。指名手配されるくらいなんだから、何か悪いことをしたのだろうから、その被害者のためにと思うのが通常の考え方かもしれないが、それよりも、この貼られた本人のためにも、そして貼られた本人の身内のためにもね。
 親兄弟なら多少なりとも似てくるだろうし、ちょっとした知り合いならすぐ気づくでしょ。まさにいい恥さらしですよ。それに何と云っても街の景観が汚くなる。とは云っても、もともとそんなことに気を使うほどおしゃれな空間ではないか。現・近代的でもなければ歴史的でもない。。。ははは