不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

時が変われば考え方も変わる。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ



 郵政民営化法案が否決だ、衆院が解散だなんて騒がしいけど、昨日の読売新聞一面に森喜朗さん(元首相)がさ、首相官邸からタイのシンハービルの空き缶片手に出てくる写真が掲載されているのが面白かった。
 あ〜この人達もこんな庶民的なものを飲むんだな〜。これが第3のビールだったらどうなんだろうとかも思うね。おまけに、再選後?は、もっと旨いモノをごちそうするって小泉さんが森さんに云ったって云うじゃないの。なんだか、もうここまで来ると政治もギャグだね。
 本当に国民のことを思っているのだろうか。もし本当に国民のためを思うならなぜ国民を説得できなかった。国民が直接投票するわけではないが民意が議員を動かすのは知っているはず。考えて見なさいよ、小泉さんが最初に首相になった時、国民の支持が自民党各支部を動かしたではありませんか。
 結果的には「自民党を壊して」公約の一つを実現したかもしれませんが、ここに至るまでに、小泉さんもすっかり初心を忘れてしまってたのですね。