不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

天皇靖国神社参拝?スキューバarlo挑戦?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 会社の人にスキューバダイビング誘われた。改めて会社の人に誘われるまでもなく友人に誘われていたのだけどね。だけど、今回は本当にやろうかなと思わされたりするかも。なんせ、その人の知人がショップやっててそこに無料でとめてもらって、まー格安でライセンスを取れると。ん〜けど、オレさー、もうあまり会社休めないのさ。困ったな。
 けど、海に潜ったりすると、それこを今度は「海をきれいに!」なんて運動もしそうでさ、これ以上忙しくなるとどうなるのかな。。。なんて。
 さて小泉さんも衆院解散、これを機に、どさくさにまぎれて15日の靖国神社か?それこそ「終戦記念日に参拝」に国民がどう思っているかの判断が投票に表れそうだね。政治的理論よりも「行動重視」している人が多いと思うのでね。
 しかしそれよりも天皇だよ。政治家は選挙ってかたちで国民から審判下されるから良いけど、天皇に選挙はないからね。だから天皇は誰よりも民意を把握しようと努力していると思うな。もし小泉さんが15日に参拝して賛成多数、選挙圧勝となりゃー来年あたり、天皇も考えちゃうかもよ。
 まーとにかくだ、もしオレがスキューバダイビングをやり始めてるようだったら、誘ってくれたみんなとぜひ行きたいね。ではでは、そんなとこで。