不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

明日からタイ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

ちょっと山本周五郎フェアがくどくなってきたので今日は中止。本当は書きたかったんだけど。ちなみに今日は「日々平安」を予定していました。これも素晴らしい作品です。その辺の所はまた帰ってきてから。
 さて、いよいよ明日からタイです。9時半頃の飛行機。結構早い部類の飛行機だよね。うん、その方がいいの。向こうで過ごす時間が長くなるから。向こうであの人と一緒に入れる時間が少しでも長くなりますようにってねw だって、今回会ったら向こう6ヶ月は会わないのですから。
 タイに行ったら寺に行って仏像拝んで〜、ちょっと仏像の写真を撮らせてもらって。でも、カメラ、IXY55と500しか持っていかないんです。薄暗い寺の中で仏像の写真を撮るには物足りないかな。。。ちなみに、500の方はハウジングがあるので水中用。そう、今回の旅の目的に、スクーバダイビングもあります。滞在はバンコクなのでパタヤに行く予定。やっぱ海のきれいさはアマンダには敵わないけどね。いいの、とにかく今は潜って経験をつむことが大事だから。
 旅行と云えばさ、最近日本で外国人見ない、いやGHの近くで見かけないって云ったけど、行く所に行けば、やっぱいるんだよね。あと時間。最近オレがGH及び駅周辺をうろつく時間が観光客時間じゃないからなんだ。で、俺はさ道を案内したり、暇そうな人に声かけたりして、日本をアピール?自分をアピール?して英語の勉強を兼ねたりしてるけど、それってどうなんだろ。
 俺の場合、あくまでも外国人と話をしたいって願望があってのことだけど、こんな純粋な親切も良いよね。「通路に立ってたの。そうしたら後ろの方に座ってた現地の若者達が私たちに席を譲ってくれて、彼らはバスの上へ!」あなたに出来ますか?こんな爽やかなこと。俺は無理だな。下手したら名前教えて、連絡先交換してますからw