不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

アマゾンで中古本を買う



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 一体いつの時代だよ?って思うほど。いつ近所で人の血を見てもおかしくない時代だ。おかしくないことはないけど、その可能性がある。インターネットや電子辞書は「智・知」の宝庫だが、街は「痴・血」の宝庫になろうとしているとは。。。奇人による殺人の連続、高齢化などによる呆、社会や会社への愚
 さてこないだ、電子辞書を新調して生活が激変とまではいかないが、なんだか知者に近づいた気分だ。実際それを生かすも殺すも自分で、ただ持っているだけでは何も賢くもないし偉くもないのだが。しかし電子辞書は便利です。日本語だったら電子辞書だけで事足りるしね。オレの場合、明鏡と広辞苑ですぐ調べ直しが利くのが良い。ネットでも他のサイトで同じことを調べるのは常套手段だ。
 ネットに出来て電子辞書に出来ないものは買い物。当然と言えば当然。ネットと云うかPCと電子辞書の比だね。辞書はあくまでも辞書ですから。。。しかも今更「オンラインショッピング」の話!?そぅ、もうこれも当たり前。色々買いましたよ。幸い、ボラれたこともないしトラブルもなく過ごしている。
 オンラインショッピングは便利なのは良いけど、なんせ配送がね〜。一人暮らしで宅配ボックスがないとかなり厳しいです。再配達の日を決めたりするのがも〜めんどくさい。そんな四六時中家にいないって!ホント急ぎでないものは「雨の日持ってきて」って感じです。だから今回、本を買う時、アマゾンのサイトで中古買っちゃいましたよ。あまり安くなかったんだけど、早く欲しいから。だって中古なら基本的にみんなポスト投函のメール便でくるから。これ便利です。クロネコヤマトのメール便使ってあげてください。間違ってもゆうパックは使わないでね。