不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

お得な証明写真取得法



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

写真好きな国柄ってのあって街でスナップ写真撮るのにアイドル並のポーズを決めたり、凄い位置や姿勢で写真撮ってる人をたまに見掛ける。わりと日本人には少ない気がする。
日本人はあまり自分の写真にこだわらないのだろうか。こだわるのだったら待ちに転がってる証明写真の機械は許せないね。だって撮影回数決まってるし、下手な機械だと強制的に最後の写真になりかねない。
 証明写真ってさー、使う場所が場所だったりするでしょ。だからやっぱ良い写真が欲しい。ならば写真屋さんに行く。確かに質は良いがいい顔出来るか心配。ちょっと高いしね。
そこでだ、もし友達に写真の上手い人がいれば頼むといい。何回でも撮り直しきくしコストもL判プリントすれば履歴書の大きさのが35円で6枚は出来る。
えっ!今時プリクラで撮り慣れてるから失敗しないって?