不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

自由に旅行させろ、チベットを!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 十二指腸潰瘍。らしい。どうも医者ははっきり云わない。本来ならば「十二指腸潰瘍の治療をしなければいけない」とは云うものの、それをするつもりは無いらしい。俺がまだ若いからか。それに最近は痛みもないし。だったら自己治癒力で元通りのツルンツルンの十二指腸にしようじゃないか。といきこんでいたら、「一度こういう状態になったら治らないだろうね」だって。はっ!ならばなおさらやってみせるよ!とりあえず昨日は、ピロリ菌の有無の検査で採血。ピロリ菌といえばココアじゃなかったっけ?ココアでピロリ菌を殺せるなんてのもやっぱガセネタニ近いな。どーせピロリ菌がいたらまた薬漬けだろうからな。ココアが処方されるなんて馬鹿な話は無いだろうから。
 人生は悩みの連続だ。悩みや問題があるから面白いし人間が成長するんだけど、極度の悩みは問題だ。まっそれでも十二指腸以外は今は良い方向へ進んでいる。今一番の悩みは今度の旅行のことだ。そろそろ海外旅行行きたくなってきた。禁断症状が・・・。で、次なる旅の目的地は?時期は?それが難しい!4月で異動シーズン。しかも今回、社内公募に申し込んで企画を持って異動を願い出た。よってもし願い叶うなら4月以降はしばらく休めないだろう。だったら今月か?今月、ダラム・マサラへのツアーもあるが、11日間のうちダラム・マサラ滞在が1日か2日ってありえないでしょ?
 だったら今月はダイビングしに行こうかな〜なんて思うけど、考えたくないが4月に願い叶わない時、6月にチベットへ行こうと思ってる。その時のための休暇がなくなってしまうんだよね。あ〜難しい判断を迫られています。。。
 今日、英語会話で以前チベットの話をしたとき、興味津々の講師がいて彼はブータンに行きたいとの事。そして今日彼はオレを見るなり隣の隣の部屋から、「Free Tibet! Down China!」って叫んでた。思わず笑ってしまったけど嬉しかった。あ〜なんとしてでもチベット仏教圏には行きたい。ダイビングは二の次です。