不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

これからも、頑張るんです!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 こないだドリーム・ゲートのイベントで、テイクアンドギヴ・ニーズの社長・野尻佳孝氏が、「起業して一番良かったこと」って質問で、制限時間40秒いっぱい滅茶苦茶悩んでた。何を悩んでたかというと「楽しいこと・良かったことがありすぎて、どれが一番か決めかねている様子」でした。その上で最後は「沢山の起業家仲間と知り合えたこと」って云ってた。そうだよな、たしかにその席上にはタリーズコーヒーの松田公太氏、サイバーエージェント藤田晋氏などがいたからな。ホント楽しそうだ。
 さて、いよいよ明日はあの人が帰ってくる。ハァ、やっと帰ってくる。一年なんて早い早い。あっと言う間。何かに一生懸命取り組んでいる時はホント時間経つのが早い。だから、ちょっと寂しい反面、いなくて助かったのもあるのも事実。だけど、この一ヶ月はカウントダウンが始まったってのもあるし、お互いより忙しくなって連絡が取りづらくなっていたので、ちょっと疲れた。けどそれも今日でおしまい。明日は車で成田空港です。
 車は昔のオレの「ブリッコ」号を拝借。久しぶりに乗るけど、こいつだけは違和感なく乗れるんです。でもさすがに今日はちょっとヒヤヒヤ。というのも知らない道で夜の雨。最悪です。車を所有していた時はどっちかというと、雨の日の運転は好きだったのにだいぶ考え方、感じ方も変わるもんです。雨の日の夜は白線が見えづらくて、工事などで車線が変則だとヒヤヒヤものです。さりげなく十二指腸が痛んだ。
 しかしホント、自分も良くやったけど、彼女も良くやったよ。ちょっと自信ついたよ。けどこれからが本当に大変なんだよな。大変だけど野尻氏のように何が一番楽しいか悩めるくらい仕事も恋愛も遊びも頑張りたいと思う。
 今日、旧友から自分のスーパーを今月で閉めると連絡があった。これもまた人生。みんな頑張ろう!