不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

いつになったら泡盛は呑めるやら



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ


 沖縄でも寂しいところだよ、砂辺ってところは。しかもドミトリーがドミトリーだからなおさらだな。飯もさーせめて台所に包丁くらいあれば、現地の果物や野菜を買ってサラダくらいとは思うのだけど、残念ながら見当たらない。おかげで豚肉をふんだんに使った沖縄料理を堪能だよ。朝食は前夜に買っておく弁当やパン。うむ、健康状態悪化。しっかし国内旅行と東南アジア旅行の決定的な差、朝食だね。前日に用意すべきか、朝になったら外に出て屋台で食うか。
 自称体育会系インストラクター曰く、ダイビングに大事なものは一に気持ち。だそうです。それを聞いた昨日の同ドミ人は、その後の2・3番目は忘れてしまったそうです。だからオレは彼なら、「一に気持ち、二に気持ち、三にも気持ち。」というんじゃないかと思うって云ったら笑ってた。
 たしかに気持ちは大事です。しかし気持ちだけで行動に起こさないのはもっといけない。10のことをするのに、1・2を踏み出さなかったらいつまでたっても10に到達しません。気持ちの整理は10に到達するまでに1・2をやりながら整理していけばよいのです。
 本当に健康な体を目指すのだったら、体に悪い行いを一切排除するか、それ以上に体に良いこと、つまり運動なり、健康だけど苦いものを食ったり飲んだり、辛い運動をしなければならないのです。こんなところにも原因と結果の法則が。
 わかっちゃいるけど辞められないのが、温泉あがりのビールですか?もしくは露天風呂でのビール・酒。ははは、もうオヤジだね。けど、沖縄来てぜんぜん泡盛飲んでないよ。。。