不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1298:一時停止違反!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eV0jyiP-p_/
かわいい。

 

9月18日(水)
【夢を叶える道!】No.1298:一時停止違反!

お食い初め〜。
成人するまでに様々な儀式が
あるのですね〜。

一旦成人して、
しばらくして結婚式。

なるほど、なるほど、
感慨深いですね。

そんな成長の記録も、
EvernoteやFacebookページに記録しておくのもいいですね。
Facebookの個人ページでなくて、
Facebookベージなら引き渡し?引き継ぎもらくですからね。

さて、
ちゃんと停まってますか。
道路交通法の一時停止。

道路にある「とまれ」って標識であったり、
踏切ですね。

大抵、徐行してす〜っと
通過してしまうのではないでしょうか???

いわゆる停まったフリ。

私も、そんなことが多々ありました。
いや、今もあるかも。

でも、お巡りさんがいたり、
よくいるところだったり、
直感的にいそうなところは、
絶対停まります(笑)

最近は、ゴールド免許剥奪が怖いので、
極力、いや絶対?停まります。


みな、なぜ停まらないかって、
徐行すれば一応、周り見えますからね。
あと、燃料も食いますしね。


「人間はどうしても苦労のない方へと流されてしまうため、
瞑想以外の行為をしてしまいがち」ダライ・ラマ

人生においても、
なかなか停まるのは難しいんですね。
瞑想とまでいかなくとも、
考えるのが面倒くさいから、
とりあえず動いて、行動してるふりして
ごまかしている人いませんか。

前の会社はそうでした。
ホント、クソ忙しいってのが似合う職場であったせいもあります。
社名を言えば、
「あー忙しそうだね」

とか

「大変だね」

なんてのがすぐ出てくるところでした。

だから、
中にいる人も、忙しさにかまけて、
考えるのを怠る人も。。。

なにか大きい事故が起きる前に、
日常的に停まる、
一時停止する習慣をつけましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式ブログ:http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com