不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1307:どこにいった?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/emlOTMP-sY/Instagram

9月27日(金)
【夢を叶える道!】No.1307:どこにいった?
 
部屋が新しいと、
片付けの効率が圧倒的にあがりますね。
 
むかし転勤で引越し先を用意していただいた時、
その部屋の狭さに愕然とし、
荷解きをするのを諦めた時があります。
その時はほんとしばらくは、
ダンボールに囲まれた生活。。。。
 
もーそれはそれは。。。
でも、引っ越しの時は、アルバイトに手伝ってもらって、
なんとか間に合わせました。。。
 
さて、
引っ越ししても、そうなんですけど、
日常の生活でも、
物を片付けた時、
ちゃんと「どこにしまったか」を覚えていないと、
当然取り出せません。
 
よく覚えたと思ったけど、
「忘れた!」
なんてこともよくあると思います。
 
でも、実はそれ、
忘れたのではなくて、
覚えていないんです。
 
引っ越しの時、
めんどくさいから、
ダンボルーになんでもかんでもいれて、
そこに、何が入っているかダンボルーに書いてない。
そんな感じ。
 
覚えようと思ったら、
どこにしまったか、ちゃんと紐付けしておかないとですね。
 
そーゆー私は、どうやって管理するか。
このブログもひとつの手段であったりします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com