不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1623:敵に塩を送ったロシアなのに



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月5日(火)
【夢を叶える道!】No.1623:敵に塩を送ったロシアなのに
 
 
昨日は思考の三原則のお話をちょこっとだけしました。
 
私を含め、
日本人は多面的に物事を見るのが苦手なんでないかな〜って思います。
 
マスコミに操作されてるのも知らない、
気がついていない。
 
東日本大震災のとき、
フジテレビはこんな有り難い映像を、
わざわざ編集でカットして、
代わりにキムヨナの特集って、おい!
 
ロシアも普段は色々言ったり、やらかしてくれるけど、
武田信玄に塩を送った上杉謙信みたいで
こんな時はプーチン大統領もかっこいいじゃないですか!
 
 
そもそも、朝のニュースとかって、
基本的に、チャンネル変えても同じことばっか報道してますよね。
多少、コメンテーターとかの発言が変わるけど、
基本的なネタは変わらず。
これは世界的にも珍しいみたいですね。
 
もっと分かりやすい例で言うと、
インタビューされたはいいけど、
いいように編集され、本当に言いたかったことと
真逆に編集されたりってはなしはよく聞くと思います。
 
だから、マスコミが嫌いでインタビューを受けないアスリートとかいましたよね。
 
新聞、テレビから情報得るのはいいけど、
多面的に見る訓練しないと、
自分を見失いますね。
そして日本すら危ういですょ。
 
2015/09/02
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ