不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1626:やっぱり当てはまるんですね



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月7日(木)
【夢を叶える道!】No.1626:やっぱり当てはまるんですね
 
「お金というのは力であり、自由であり、
心痛を和らげるクッションであり、
また、あらゆる悪の根源でもあるが、
いっぽうで最大の幸福にもなるのである。」
カール・サンドバーグ
 
体験した人でないとわからないことってあると思います。
 
たとえば、私なんか出産の痛みなどわかりませんし。
子供が好きで並大抵の父親よりも
子育てに参加してますが、
妊娠してから出産までの苦労だけは、
どうやっても分かることができないのです。
 
お金の力も体験したことある人にとっては、
本当に怖いものでもあり、有り難いものであると思います。
 
お金も結局はツールでしかない、
と考えると、
思考の三原則がモロに当てはまりますね。
 
1、長期的に
2、多面的に
3、根本的に
 
に考えた時、
さて、どうしますか。
このままでいいのか。
それとも、なにを改善しなければならないのか。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
2015/09/02
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com