不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1637:笑って過ごす日々



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2014年8月13日(水)分
【夢を叶える道!】No.1637:笑って過ごす日々

 

輪廻転生が信じられている宗教もあります。

 

そういった世界では今生に影響を及ぼしてるのが前世であり、

また今生の結果が来世だったりします。

 

そういった世界観を信じるかどうかとは関係なしに、
顕在的には過去の記憶はありません、僕ら。

 

ということは、
みな、なにかをやろうと思ったら、
基本的には初めてなんですね。

 

だから失敗もするし、苦労もするんです。

 

そのやろうとしていることに、
たまたま先人がいれば教えを乞うことができますが、
そういった人たちがいなければ、
自分たちが道を作らなければなりません。

人との関わりも、
同じ性格、同じ人、
自分と同じ人など当然にいませんので、
一人一人の付き合い方も全て初めてなんですね。

 

だから人との関係で悩んだり、苦労するのも仕方ないんですね。

 

どうせ苦労するなら、笑って苦労しましょうよ。
苦労が苦労でなくなる日がくるって。
少なくとも笑っているあいだはね。
笑ってれば、苦労が馬鹿らしくなるかも(笑)

 

とにかく明るく生きなきゃなんだぁ。

 

今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!

2015/09/07
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
http://gakumonarlo.blog.fc2.com
問い合わせ
ryohei.tanabe@gmail.com