不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1640:子供と遊ぼう



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月15日(金)分
【夢を叶える道!】No.1640:子供と遊ぼう
 
大人になると、
どうもいろいろと考え過ぎてしまうようです。
 
あること、ないこと?
 
変えられない過去のこと?
 
まだ来ない、未来のこと?
 
などなど。
 
 
「いまを生きる」
 
 
ことが大事なのに。
 
 
そんな意味では、子供から学ぶことは多いと思います。
無邪気に遊ぶ姿は和みます。
 
一緒に遊んでください。
現実逃避の手段ではなく、子供と遊んで
 
 
癒されるため
 
 
子供に学ぶため
 
 
 
だって面白いですよ。
 
ジュース飲みたいって言って
1本あげると、もう1本欲しいって言うんです。
3本目はあげずに「ダメ」というと泣き叫ぶ。
 
でも、他の遊びをみつけてあげると泣き止んで、
すぐ一緒に遊びます。
 
まさに、「いまを生きてます」ね。(笑)
 
 
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
2015/09/08
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ