不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0138号:「光速に近づく」と時間は



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆日記 】
0138号:「光速に近づく」と時間は
2017/09/19


このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから

https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail

             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

本当は他のことを書こうと思ったのですが、
思いついたことをメモしては、

気になったことを調べたりしてると、
あっという間に時間が経過してしまい、

当初のネタから
だいぶかけ離れたところへ着地します。


まるで、
瞬間移動でもしたかのように。。。

いや、だいぶ時間をかけてしまってるので、
瞬間ではありませんでした・・・汗


さて、
「光速に近づくにつれて、
   時間の流れが遅くなる」


って知ってましたか?
小学校の時に、
先生になんとなく聞かされてはいました。

ただ、小学生ですから、
理屈なんてなんにもないです。

宇宙にいると~
 ってそれだけの話しです。


youtubeでも解説の動画があるので、
一度見れば、
 「あ~なるほど!」

って気がつくかもしれません。


ただ、それをブログで説明しろ
とか、プレゼンしろなんていわれると、

目の前が真っ白になります。。。(苦笑)


ですから、こういう風に、
分かりやすく書ける人は、
本当に尊敬します。

科学情報誌
http://xn--ols97e46f0m4a7qr.xyz/2016/05/22/post-1177/


昨日の話ではないですが、
感覚的にわかっていることを、
改めて、言葉にしてみる。


これだけで、
不思議大発見が
至る所に転がっていることに気がつくでしょう。


もちろん、仕事や勉強においても、
想像以上の、効果、結果を
出してくれることは間違いないでしょう。


本当に理解したことでないと
自分の言葉で語れないのは、

「光速に近づく」お話で
お分かりいただけたと思います。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・自分の理解したことでなければ、
 人に伝えることは出来ない

 

・理解したことを、
 何を持ってお伝えするのか。

 

 絵の才能があれば、
 漫画や図解でもいいが、
 多くの人は、「言葉」のはず。

 

・言葉の訓練を怠っては、

 ビジネスジャングル、
 受験戦争、資格試験戦争に勝てない


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス