不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0319号:最高のワクワクで人生を



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0319号:最高のワクワクで人生を
2017/03/20
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆絶対失敗しないとしたら◆


時間の都合で渋谷のカフェにて、
執筆?活動をしております。

たまに利用しますが、
相変わらず非常に多くの人が
集まっております。

外国語を話せなくとも、
日常生活はおろか、
仕事でも問題ないかもしれませんが、

会話ができた方が、
楽しいことは間違いない世の中
であることは、もう現実ですね。


それにしても、
民泊(住宅宿泊事業)にて
人気のエリアはあります。


渋谷、新宿、浅草などなど。


こうやって現地で観察してますと、
大きな荷物を持って

宿泊地を渋谷にした場合、
移動が大変だなぁと。

もちろん、浅草も然りですが、
浅草の方はまだ旅行者の割合が多いので、

大きな荷物にも寛容な・・・。


さて、この民泊(住宅宿泊事業)ですが、
第二の波が訪れております。

第一の波は、airbnbの上陸です。
まだグレーと言われていた時代に、

いち早く取り組んで、
成功した方も多くいらっしゃいます。

時代は変わりまして、
簡易宿所として許可を取れれば良いですが、

取れない方は、撤退を始めております。


そして、いま第二の波が来てます。
いよいよ合法的にできます。

これまでも簡易宿所として許可を取得していれば、
合法ではありますが。


合法的であれば、
イデア次第で、
いろいろな取り組みが可能となります。

いろんなことを考えておりますが、
なかなかありえないこと、
嘘のような話ではありますが、


「絶対に失敗しないとしたら・・・」


非常にワクワクすると思いせんか?

商品やサービスの宣伝でなくて、
自分で考えたもの、作り出したもの、

それが「絶対失敗しない」
と確証できるものであれば、

かなりワクワクしますし、
行動しますよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆失敗したとしても◆


どんなに壮大な目標をたてても、
行動できる、

失敗しても、痛手を負わない、
あるいは、行動しないよりも、

失敗してでもやった方が
リスクが低い場合、

やらざる得ないですよね。


もっと言ってしまえば、
そういう環境でやらないのは、
〜〜である、と言いたいほど。


自分でたてた目標を、
自分で細分化し行動する。

もちろん責任、
リスクの負担は自分自身です。

そのリスクは許容範囲に設定、
細分化してるわけですから、

行動しない言い訳はできない。


民泊(インバウンド事業)に、
新たな波が来ています。

あなたの人生にも、
新たな波が来ようとしています。

それに乗るか乗らないかは、
自分次第。

リスクを限定して
行動されてみてはどうだろうか。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 高ぶる気持ち、感情こそが、
  まさに行動の原点である。

◯ すごく気になっていたあの人が、
  自分のことを気になっているとの、

  確かな情報があるとしたら、
  そこで、告白しない自分はいるだろうか。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm