不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0341号:潜在能力を発揮するための方法



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

不動産作家による<人生の漆塗り日記>
【 GAKUMON 】0341号:潜在能力を発揮するための方法
2017/04/11
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆不動産営業について◆


本業は一応、不動産営業です。
ですので、

特定の地域であったり、
特定の属性の物件、

とくに自社で抱えている物件などは、
すぐに頭から出てくるものです。


ですので、
まったく知らない地域の物件を聞かれても、
すぐには返答ができません。

多くの不動産営業マンならば、
同じなのではないでしょうか。


新築マンション屋さんであれば、
販売しているのはいつも自社物件なので、

事細かに、仔細に、
いつでも説明できるかと思います。

地の不動産屋さんであれば、
街の様子、学区の区分けなどなど、
非常によく知っております。


私達であれば、民泊・簡易宿泊所の物件、
インバウンド需要などなど、把握しております。

それが仕事ですから。


逆に不動産を買いたい方でも、
日頃から考えている人は、

やっぱり良い物件が見つかるものです。
どんな物件が欲しいのか、
どのような条件であれば買うのか。

などなど考えていらっしゃるから。

何も考えていないと、
結局、良い物件が目の前に来ても、
見逃してしまうのです。

それでいて、他の人に取られてしまうと、
「あのとき買っておけば~」
と後悔されます。

投資用であればまだいいですけど、
居住用であると、
「もったいない」と言うしかありませんね。

そんな時、たいてい自分を慰めるように、
「ご縁がなかった・・・」
というのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆人生の成功論も同じ◆


その時々の出来事に、
いろいろな成功論を当てはめるのではなく、

自分の中に、柱となるべき成功論ものがあって、
それをいつでも口ずさめる、

むしろ、口ずさんでいる状態であって、
そこから派生して行動を起こしていく。

というのが鉄則なのですね。


出来事や結果について、
あれこれ当てはめていくのは、

買わない人と同じで、
買わない理由をあれこれ、
見つけていく、あら捜しをしていくようなものです。

目標を定め、
それに向かって、
徹底的に行動していくことこそが、

本来のあるべき姿なのですね。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 時間は未来から過去に流れている。
  未来の状況を口ずさめる、言語化している、
  ということは、明確に描けるということ。

◯ 設計図なき、ものづくりと、
  設計図があるものづくりは、
  どちらが効率的だろうか。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm