不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

まっすぐ見つめる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 なんでもレッサーパンダが直立したって話題になって、動物園が盛り上がっているらしいけど、写真のミーアキャットはどうなるんだ?
 こいつなんて、黙っててもいつも直立してるじゃないか。しかも、人懐っこいというか、研究者の肩や頭の上にまで上って直立して周囲を見回したりもするらしい。そんな写真が以前、ナショナルジオグラフィックに掲載されていた。
 先日再開させたGAKUMONサイトからのクリック募金、毎日クリックを心がけています。だからね、場合によっては5時に起きてその時にクリックするんだけど、その時点でもう3000円、つまり3000人がクリックしているってのは凄いね。だから一日に簡単に10000円がみんなの協力で寄付できるわけね。これって凄くうれしいことだよね。
 レッサーパンダのライブ中継が始まるって言うじゃないですか。どうしてみんな、そこまでしてレッサーパンダを見たいのか理解できません。みんなのクリックがどれだけ集まったかを見て、毎日どれだけの人が救われているのかな〜。なんて考える方がよっぽど人間らしいと思いますが。
 ただ想像するだけではつまらないというのだったら、やはりフォスタープランがお奨めですね。自分が実際に被支援国の子と文通が出来て、その子をたずねることが出来るのですから。