不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

第一段階終了のシーサー



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

20050612075.jpg

 以前お話したシーサーが上の写真です。なかなかかわいいでしょ?自分でもうまく作れてると思います。
 どちらが一匹目だかわかります?当然2匹目のほうがうまく作れてます。だったら次はもっとかわいく?と思うと、さらに作りたい気持ちになります。多分作るでしょうが。
 紙粘土で作ったのですが、紙粘土なんか触るの、一体何年ぶりでしょうか。すごい懐かしかった。しかも、紙粘土って意外と便利そうですね。100円ショップでも売ってるし。いい遊び道具を見つけたって感じですかね。
 今回はな〜んも考えずに、ただ「シーサーが欲しい!」って気持ちから作っただけなので、ホント紙粘土だけ。これを次回からは、中に心材を入れたりしてね、いろいろ工夫を凝らしいろんなタイプのを作りたいと思う。
 って、部屋がシーサーだらけになるのか?う〜ん、ただでさえ狭いファクトリーなんですから、実家に連れて行くなり、どこか人のうちに置かせてもらわないといけませんな、こりゃ。
 っていうか、写真を撮るんですよ、写真を。シーサーと一緒に写真を撮る予定でシーサーを作ったのですから。まー今度はこのシーサーに色付けをします。次は色づけ後のシーサーにご期待を。