不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

殺人は異常なんだから!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 頭のおかしいやつらが多すぎるよ。果たして、そいつらを生み出したやつらは分かっているのだろうか。何も分かってないと思うよ。防犯カメラとか、地域の目とか、巡回だなんていってるけど、そんな場当たり的なことで良いのか?
 そもそも、殺人犯を精神鑑定するってところからして間違っている。正常な心の持ち主が人を殺すかっていうの。人を殺す時点で正常ではない・異常なんだよ。たとえばさー、子供を頃された親が、犯人を殺すかっての。親にしたら殺したい気持ちだろうよ。けどね、あだ討ちが認められていない今、それをやらないわけ。またその後のことを考えてやらない。江戸時代だって人を殺すってなるとそりゃー大変なことだったのに。
 今の日本は道徳が廃れているよ。廃れているどころか、道徳がないんじゃないのかとさえ思う。殺人を犯すような精神異常者がウロウロしている事にどう説明するんだ。精神異常による殺人も、過失による殺人もなんらかわりないと思うのだが。
 そもそも、人を殺して悪い、良いとかの前に、「人に迷惑をかけない」「他者のための行動」、利他心が欠けているのですよ。ただ単に慈愛とだけいうと、ただの我侭しか生まないので、慈愛と共に忘れてはならないのが利他心ですね。
 残念な事にこの種の犯罪はなくならないと思うよ。さらに云ってしまえば、もっと悲惨な残酷な事件が起きると思う、このままでは。そうなる前に手を打ってもらいたいものだ。