不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1283:脱いだらすごいのよ。



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/dlocU5P-hS/
Instagram

 

9月3日(火)

【夢を叶える道!】No.1283:脱いだらすごいのよ。
 
夏というか、
気温と湿度というのか、
植物の成長が著しい・・・。
 
植物と言っても、庭の雑草君たちが。
でも、そんな彼らとはもうすぐお別れさ。
 
芝君も、桜君も雑草君たちとがんばってくれ。
 
 
さて、
先日、イチローさんが、
日米通算4000安打を達成しました。
 
その影には、常人にはできないというか、
トライしようとしない原因が。
 
通常、原因というと悪い結果のタネみたいな感じですが、
原因と結果の法則でいうように、
良い悪い関係なく、結果の元となっているコトとして使います。
 
もちろん、イチローさんだけじゃなくても、
松井秀喜さんにしろ、
中田英寿さんをはじめ、
海外で活躍した・してるスポーツ選手。
 
スポーツ選手だけじゃなくとも、
同じように国内外で活躍してる人たち。
 
その人達は、
やっぱり努力して良い原因を作り出してるんですよね。
 

10. 人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

Waking up earlier and working out harder is the way to success.
 
 
そーゆー方々が、
 
「へっへっへ、してやったり!」
 
なんて思ってないし、
その私達から見たら「努力」が当たり前なのでしょう。
 
 
もちろん、
生まれ持った才能も・性質?もありますが、
やはり努力。
 
なにもしなくても、
「私、脱いだらすごいんだから」
って体型の人もいるかもしれませんけど、
 
モデルさんも、
努力してますからね。
 
太ったりしたら、
「失業」ですしね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com