不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1310:あるがまま



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/e0__-mv-m0/いつも大空を優雅に舞っている彼は誰だ?

 

 

9月30日(月)
【夢を叶える道!】No.1310:あるがまま
 
涼しくなってきた。
この春も秋も過しやすいのは、
一瞬で過ぎ去っていくイメージです。
 
さて、
 
『物事を「あるがまま」に受け入れた上で、上手く利用せよ』
 
だって。
夢や、理想を追いかけるのはもちろん大事です。
 
でも、
そればかり追い求めていたって仕方ない。
 
いつも完全でなくたっていい。
 
あるがままに受け入れることで、
見えてくることがあるんだから。
 
そもそも、
あるがままを受け入れられず、
がんばる原動力になるのなら良いが、
 
ストレスになったりして
マイナスに働くのだったら、
「うけいれる」しかないんだなぁ。
 
受け入れちゃえば、意外と楽しかったりするのね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com