不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1311:え~い、頭が高い!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/e60pwWv-ro/Instagram

 

10月1日(火)

【夢を叶える道!】No.1311:え~い、頭が高い!
 
ガスコンロの修理及び、キッチンの漏水の工事に来た人は、
どこか外国語訛りの日本語を扱う。
しかも、日本人の部下を引き連れている。
面白いなぁ~。
 
さて、
恋愛戦績はどのくらいでしょうか?
 
何度フラレたことありますか。
 
 
大変、かっこ良かったり、
大変、かわいかったり、キレイだったりして、
 
いつ告白しても断られたことがない
 
とか、
 
付き合っても、すぐ飽きてふっちゃうんだよね~
 
って人も、
 
極稀に?
 
まれに?
 
結構?
 
頻繁に?
 
いるとは思います。
 
 
うらやましいなぁ~
 
って思うかもしれませんが、
でも、
そういう人って、
案外、弱いんです。
 
フラれたことがなかったり、
極端に少ないから。
 
だから、
それがわかっている人が、
容姿もよかったら、それは強いですね(笑)
 

「柔道の基本は受け身。受け身とは、転ぶ練習。負ける練習。

人の前に不様に恥をさらす稽古。

受け身が身につけば達人。負けることの尊さがわかる」
(バリの大富豪・兄貴)
 
たしかに、
強いひと、うまい人は、
受け身もうまい!
 
仕事、生活においても、
負け方、引き方は大事ですね。
 
奥さんには頭が上がらないといって、
いつも負け続けている人は多いと思いますが。。。
僕もかな。。。苦笑
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com