不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1336:波があるから楽しいの



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

10月26(土)
【夢を叶える道!】No.1336:波があるから楽しいの
 
ために溜め込んだ仕事が、
ついに。。。
 
自分のせいで溜め込んだものは、自業自得。
 
 
でも、
日常の業務だと、
自業自得ばかりとは限りませんよね。
 
むしろ、
自業自得で業務を貯めこんでばかりいたら、
それはヤバイですよ。
 
ホントわかります。
上からの指示、会社の方針変更などなど、
それに、お客様、部下からの要望などなど。
 
あれよ、あれよという間に、
業務がたまっていく瞬間・・・。
したたれおちる汗。苦笑
 
 
でも、
降りかかる問題は、
自分に解決できるものしか降りかからないと。
 
解決できるからこそ、その人に与えられる試練。
 
冷静に考えてみたり、
後になってみるとそう思える時ってホントありますよね。
 
 
「ややこしくてMAX面倒やからこそ楽しいんやて。面倒な事は、ちゃんとやり切ると「楽しい」に変わる」
バリの大富豪アニキ
 
サーフィンも波がなかったら面白くない。
 
スノーボードも、ず~っと圧雪されたとこだったら面白くない。
 
ゴルフも簡単だったらおもしろくない。
 
問題があるからこそ、楽しいんだっ!
 
 
でも、自ら問題は作らないに越したことはないけど。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com