不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1337:白紙のパズルで死す前に



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

10月27(日)
【夢を叶える道!】No.1337:白紙のパズルで死す前に
 
天気が良いと気分もよいですね。
だから、晴れると株価も上がりやすいのか?(笑)
 
さて、
人間、自分のできるレベルってのがあります。
生まれたときは、ほとんど何もできません。
頭リ前ですが。
それがまた、ホントかわいいんですが。
 
で、大きくなるに連れて、
できることが増えていく。
 
これ、成長過程だけでなくて、
その時その時、一日のサイクルの中でもありますよね。
寝起きは頭が働かない・・・とか、
寝る前は・・・とか。
お昼ごはん食べると眠くなる・・・とか。
 
 
一般的には上記のは同じと認識されてもいいですが、
子供にもそれぞれ違ったサイクルがあったりすると思います。
もちろん、大人にも。
 
なのに、それを無理に強要したりしても、
拒否反応を示してしまうだけですよね。
 
コツコツと、出来るところから、
意識的にやらせていって、
また、やっていってレベルアップさせればいいのです。
 
いきなり白紙の細かいパズルは出来ないように、
はじめは柄物で、ピースの大きめのパズルから。
いつか、白紙でピースの細かい、地獄のようなパズルチャレンジ出来ればいいんです(笑)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com