不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1340:イナメラキア



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

10月30日(水)
【夢を叶える道!】No.1340:イナメラキア

ドン・キホーテで、
フロントガラスの撥水材を買ってきて、
塗布しました。
一度塗って、5分したら水拭きする。
これだけで、効果あるみたいです。
でも、一度皮膜を作ってから、
再度、また塗り直しました。

昔の僕の車は、ちょー撥水効いていたし、
車内も車屋さんが感心するほど奇麗だったのに、
今は・・・・。
がんばります。

さて、
むかし、会社で「メラキアの~~」っていう言葉を聞きました。
メラキアの法則だったか、メラキアの力だったか。

ようは、諦めるなってことです。
そう、後ろから読むと「あきらめ」なんです。

「すごい人のすごさとは、あきらめなかったこと
あきらめなかったことが、未来になる」

メラキアじゃ分かりにくいので、

「イナメラキア!」

って呪文を唱え、
自分に「諦めるな!」と言い聞かせながら頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式ブログ:http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com