不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1582:最大の遺産



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

6月28日(土)
【夢を叶える道!】No.1582:最大の遺産
 
だれしもそうじゃないですか、
「いいね!」とか「+1」が増えると、
なんか嬉しくないですか?
 
私も少なからず、うれしいです。
 
ということで、オススメ本
いいね!を集める技術
 
 
 
「私は、自分が作り上げた莫大な財産の大部分を、
 多くの人々に分かち与えたいと思う。
 その財産とは、私が巨富を得ることを可能にさせた
 成功に関する哲学のことである」
 アンドリュー・カーネギー(アメリカの実業家)
 
 
本人の活躍、活動はもちろんすごいです。
といっても、凄すぎて、その本当の偉大さを
私は把握しきれてないのですが。。。
 
また、アンドリュー・カーネギーと聞くと、
ナポレオン・ヒルも頭に浮かびます。
 
 
 
 
「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、
 成功哲学を体系化してくれないか」
 
 
 
 
と、アンドリュー・カーネギーに頼まれて、
 
 
 
「やらせてください」
 
 
 
と即答。
 
 
 
この2人、かっこ良すぎです。
 
 
 
私も、後世に、せめて息子だけにでも、
 
モテル方法
 
 
。。。
 
 
 
 
。。。。。。
 
 
 
じゃなくて、
 
 
「成功に関する哲学」
 
を残せればと思ってます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com