不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0301号:楽に生きる方法



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、

周囲の人々の行動の考察などを
日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆アクセルとブレーキ同時に踏んでる!◆

FacebookなどSNSは卒業?
というか、全然見れてませんし、
投稿もしてません。

でも、誕生日に沢山コメントを頂き、
さすがに返信しました。

こういうときだけは、
悪くないかなぁ~と


俗に言われるような、
SNS疲れ」ではありませんが、

その時間が勿体無いと思い、
休業状態なわけです。


当然、広告も多いし、
興味ひかれる秀一なサイトも多いので、
わざわざ、気にしてたら疲れるし(笑)


友達の数は多い方ではありませんが、
全員の全投稿を読めるわけでもないので、

であれば、一つも読まなくてもいい。

個人的に、あるいは仕事上、
確認しなければならない人は別として。


投稿については完全に自由だし。
ただ投稿する際に、

画面を開くことにより、
誘惑が発生するので要注意。


SNSを沢山やりつつ、
時間がないとか、勉強が・・・とか、

仕事が・・・
と言うのは、
まさに、


「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」

のと変わらないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆脱スピリチュアルの世界◆

脱スピリチュアルの世界とか、
スピリチュアル後とか、
あるいは、

アフタースピリチュアル
呼び方はどうでもいいのですが、

スピリチュアルを超える?
諦める?と、

また現実がよく観えてきます。


鼻から否定してるわけでもないので、
それらの世界に浸かっている人の意見が、
ある意味、クリアに見えます。(笑)


普段スピリチュアルを語っているのに、
やっていることと、言っていること違くない?

という方なんて沢山いるし、(笑)


人生を良くしようとかで
スピリチュアルに傾倒しているのに、

スピリチュアルに偏りすぎることで、
逆に息苦しくなっている人とか(笑)


これもまた、
「アクセルとブレーキ同時踏み」
ですね。(笑)

適度に力を抜くのがいいのに。
力を抜けば、楽に生きられますよ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 ☆本日の仕上げ塗り☆


◯ 知らず知らずのうちに、
  アクセルとブレーキを
  同時に踏んでいないだろうか

◯ 体も、思考も
  力を抜くと楽に生きられ、
  活きてくる。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平



http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm